おはようございます(^^♪

本日もテラス鍼灸整骨院のブログを見ていただきありがとうございます!

 

桜もだんだんと散ってきています。。。お花見にいくならおはやめに!!

 

では今回は上半身の引き締めに関して話していきます!

 

まずはお腹周り

男性・女性関係なく気になる方は多いですよね!

 

腹筋をしなければ!と思ってもなかなか続かないですよね。。。

 

続かない方はまずは自分のモチベーションを上げることから始めましょう( ˘ω˘ )

 

よくあるモチベーションの向上方法といえば写真!

ネットなどでよく引き締まった体をうつした写真があるのでその写真を毎日

みましょう!

そのうえで、自分の写真、体重やウエストなど

記録しておいて一定の期間ごとで測定し変化を実感しましょう!

自分の体は頑張れば結果は出ます!

やり方とメニューの内容を間違えなければ!

 

よく食べる量を変えて痩せようという方もいますが、

間違いではありません!

ただきつくないですか?

好きなものを食べることがストレスをためない一番の方法です!

 

好きなものを食べるかわりにしっかり動くここがとても重要です!

 

様々なやり方、方法があるので気になる方はいつでも聞いてください!

 

早速、腹筋

仰向けで膝を90°にした状態になり、お臍をみるようなイメージで頭から順に上げていく。

厳しい方は肩甲骨まで上げるだけでも大丈夫です!

もし腰に痛みがくる場合は

腕を足に沿わせて置き、体を上げると同時に腕も前に進めることにより

腰への負担は減らすことができます!

通常時腕は、胸の前でクロスにしておくか、頭を抱えるような状態にしましょう。

 

次に女性がよく気になる三頭筋(にのうで)

筋肉を使いずらい場所であるためたるみやすい場所です!

椅子に浅めに座った状態で手を後ろにつきます。

そのままおしりを前に持っていき椅子から落ちる状態にして

腕の力を使い体を上げ下ろしを繰り返します!

ただし、負荷が大きいため厳しい方に関しては

肘を曲げる際に直角までいかず120°程度でとめ負荷を軽くしましょう。

 

今回は2つのみの紹介になりますが

他にもやってみたい、引き締めるだけでなく症状改善など

一人一人希望は違うと思いますので

その際はご連絡お願い致します!

 

またテラスでは、インナーのトレーニングを行うことができる機械や

骨盤・猫背矯正などで根本改善も行えます!

 

筋肉をつけ痛みをとり姿勢を良くし

根本的に痛みが出ないおからだを共に目指しましょう!

 

気軽にお電話お待ちしております(^J^)